無職・失業中でも借入れはできるの?即日は?

無職だったり失業中だとそもそもお金の借り入れが難しい!

 

中小の消費者金融では対応してくれる業者もある?!

無職だけどお金が必要。いやむしろ無職だったり失業中の方がお金は必要でしょう。
だってお金を得るところがないのですから当然ですよね。
ではどうやってお金を得ればいい?
消費者金融でお金を借りるのは一番手っ取り早い方法ですが、無職や失業中でも即日融資をしてくれる業者なんてあるのでしょうか?
無職や失業中でもお金は借りれるか調べてみました。

 

しかし、残念ながら大手の消費者金融などでは、無職や失業中ではお金を借りる事はかなり難しいようです。
無職や失業中では「安定した収入」がないからというのが理由です。
消費者金融などは融資をしたお金を必ず回収しなければいけないという鉄則があります。
仕事をしていればそれは可能でしょうが、無職や失業中なら回収できる確率は著しく低下します。

 

これは例え持ち家などの資産があった場合でも同じ結果です。
資産を売却すれば回収は出来るでしょうが、その為には非常に様々な手続きを踏んだりという労力を要します。
出来ればそんな事をせずに融資金を回収できるのが一番ですから、最初からそんなリスクが高い無職の人等には消費者金融は貸し付けを行わないのです。
ですから無職や失業中の人がお金を借りたいのなら、アルバイトを探すなどしてまず仕事につく必要があるのです。

 

ただし、中には柔軟に対応してくれる消費者金融などは存在するようです。
また、ネットオークションなどでちゃんと収入があれば中小の消費者金融では柔軟に対応してくれる場合もあるようです。