アコムは自営業でも審査は通りますか?

自営業の人でも安定収入を証明すれば審査通過可能!?

 

自営業を営んでいる人ってアコムでお金を借入れすることはできるのでしょうか?
自営ともなると、どうしても収入に波があるでしょう。
その点に関しては、はアコムの審査では大丈夫なのでしょうか?
実際のところ、あまりにも極端な収入の変動がなければ、アコムの審査は通るのではないかと思われます。
基本的に消費者金融は銀行ほどに審査基準が厳しくはありません。
ちゃんと収入が一定してあると認められれば審査通過も難しくはないと思いますよ。
ただ、他の業者に多数の借入がある場合は話が変わってきます。

 

日本には総量規制という法律があり、その人物の年収の1/3までしか消費者金融ではお金を借りれません。
自営業の人は年収が不透明な部分があります。
すなわち、他業者に少しでも借入があると総量規制に違反する恐れがあるというわけです。
そのため、審査にかなり不利になるといえます。
ですので、アコムの審査を申込む前に、今一度確認しておいたほうがいいと思います。
また、3ヶ月以内で他社での審査に落ちている場合も審査に通りにくくなると言われているので気をつけるようにしましょう。

※審査の結果によっては借り入れできないこともあるのでご注意を。